SAKUSAKU NIGHT FINAL DANCE

すでに知っている方も多いと思いますが、
2005年から続けて来た八王子ZONEでのレギュラーダンス
『SAKUSAKU NIGHT』は今週末の1月7日(土)の開催を持って終了となります。
SAKUSAKUfinal_F.jpg
老朽化に伴いビル自体が改修されるらしく、ZONEの営業も3月いっぱいで終了となります。テラノお疲れ様。
これまで遊びに来てくれたお客さん、
出演してくれたゲストの皆さん、
デザイナーやサウンドシステム班、手伝いしてくれた裏方のみんな、
ZONEスタッフ
みんなありがとうございました!
たくさんの人の協力があって続けてこれました。
最初はゲストも無しでスタート。
真赤赤じゃんCREWのメンバーから毎月5000円取り立ててサクサクをスタートさせたなぁ~
200506.jpg
KOZOをホストに零式、PEE、ヌマが歌い手でスタートして
スカイワードも途中からレギュラーに加わって、もちろんSWEETSOPも加わって。MAD SHAKERやCUT45やタイタン、スキャンピーも。
最初は3ヵ月に1回からスタートしたけど
「3ヵ月に1回だと1年に4組しかゲストを呼べないから
毎月やろう、そうすれば年に12組のゲストとリンク出来る!」と言う無茶苦茶な数の原理でレギュラー化。
でもそのおかげでたくさんのリンクを生むことが出来た。
200606.jpg
200609.jpg
200612.jpg
200710.jpg
200712.jpg
200807.jpg
200901.jpg
200903.jpg
201010.jpg
201012.jpg
201104.jpg
201205.jpg
201207.jpg
201403.jpg
2015年からは昼夜のテレコで開催。
Power Playerzのヤスがレギュラーメンバーに入ってくれたのは大きかったな。
それに若手もまだまだ下手ながら頑張ってくれて今の体制があります。
201412.jpg
201503.jpg
201511.jpg
201603.jpg
これまで出演いただいたゲストは計200組以上
SAKUSAKUfinal_B.jpg
(抜けてたらごめんなさい!)
それにたくさんのお客さんとリンクを作れたのもレギュラーダンスがあったからこそ。
ただサクサクは終わるけどダンス企画を辞めるわけじゃ無い。
と言うかダンスやる気しかない!ので。
あまり湿っぽくなるのは好きじゃないので
当日来てくれる人は全開で楽しんで帰ってください!
飛び込みのラバダブも大歓迎!お待ちしてますよ!!!
昔サポートしてくれてた仲間も顔出してね。懐かしい話でもしましょう!
さあどうなる2017年!?
今年もよろしくお願いします!ぶっとばして行きますよ!!
今週末は八王子ZONEで待ってます!!!


SAKUSAKUfinal_F.jpg
 真赤赤じゃんCREW presents SAKUSAKU NIGHT FINAL DANCE
DAY / 2017年1月7日(SAT)
PLACE / 八王子ZONE
東京都八王子市横山町13-4 ニューシネマビル B1F (地図 http://yahoo.jp/Saw7mt)
0426-20-4739
OPEN / 23:00 ~ 5:00
■SOUND
SWEETSOP
TETSU FLIP & YASS from POWER PLAYERZ
MAD SHAKER
CUT45
HERCULES SOUND
INTER-NATIONAL
LIEON CREW
DUTTY ROCK
T SOUND
KING GREED
■DEE JAY
零式
SKY WORD
TAITANG
貫太郎
RASKILL
MIGHTY BULLET
■SOUND SYSTEM /
INFINITY16
ADM / ¥2,000/1D
※18歳未満入場不可

俺のレボリューション その②

「明日あたりに続き書こうと思います!!」とか言っておいて全然書けず遅くなっちゃっいました。。。
でもレボリューションについての続きを。

レボリューションに来たことが無い人の為にこのイベントの特徴を言っておくと、
「REGGAE SOUNDの楽しみを堪能できるイベント」ってことが上げられると思う。

news_xlarge_infinity16_20111029-1_20161201003136549.jpg

シンプルだけどこれに尽きると思う。

なぜなら
レゲエの曲はセレクターのかけ方次第でカッコよくもカッコ悪くもなるものだから。
これはレゲエの特徴でもあるね。

news_xlarge_infinity16_20111029-3.jpg

サウンドとしてのプレイはもちろんだけど
熱い想いが入ったサウンドマントークがあってのアーティストのショーケースは
普段のショーケースよりも倍増しでカッコよく聴こえる。
それがサウンドマンの力でもあると思う。
テラさんいわく、全音楽ジャンルの中でも最もカッコイイMCをするのがレゲエミュージックだと。

REVOLUTION 縲懈ク玖ーキ繝惹ケア縲・143

REVOLUTION 縲懈ク玖ーキ繝惹ケア縲・206

なのできっと
普段から大好きなアーティストの大好きな曲も
より新鮮に聴こえるハズ。

そんなことも踏まえ、全出演者のステージを余すことなく楽しんで欲しいと思います。


そして今回は超が付くほどの豪華メンバーが大集結!!!
もしかしたらこんなメンバーが揃うことはもうないんじゃない?って思ってしまうほど。

revo2016web-01.jpg

revo2016web-02.jpg

revo2016web-03.jpg

revo2016web-04.jpg

revo2016web-05.jpg

revo2016web-06.jpg

revo2016web-08.jpg

revo2016web-07.jpg

revo2016web-10.jpg

revo2016web-11.jpg

湘南乃風のメンバーがソロとして全員集結したり
DOZAN11さんが初登場したり
CD発射したばかりのSPICY CHOCOLATEが出たり
話題のMONSTER RIONが登場したり
大阪のイケてる若手KYO虎が出たり
そしてもちろん昔からのREVOLUTIONメンバーも揃ってる。

当日どんな景色になるか本当に楽しみです!

REVOLUTION 縲懈ク玖ーキ繝惹ケア縲・211

と言うか俺も聴きたい名曲がいっぱいあるー!













そしてINFINITY16のダブプレートももちろん楽しみ!
あの人、ぶっ飛ぶくらいのダブプレート持ってます。。。
どんなスペシャルが飛び出すかにも期待!


とにかく当日は楽しむことだけを考えて来てください!!

開場は14時30分!!

新木場STUDIO COASTに集合よろしく!!

昔からの仲間も遊び来てね。


以上、それではまた現場で!

俺のレボリューション その①

どーもタータンです。
久しぶりの更新。

『REVOLUTION ~新木場ノ乱~』 まで1週間を切ったので
自分なりにREVOLUTIONってイベントについて書こうかと。

だって俺にとっても真赤赤じゃんCREWにとってもSWEETSOPにとってもこのイベントは大きい存在。
キセキ以外でSWEETSOPが初めてフェス規模のイベントに出たのも
確かレボリューションが最初だったんじゃないかな。

確か一発目がこれ。
o0800056210194859343.jpg

西東京の田舎もんSOUNDを2000人規模のダンスにブッキングしてもらって。
レゲエを知らないお客さんもたくさんいる中、
SWEETSOPがJr.catとかRed Dragonかけてすべったのを覚えてるなぁ~。
でもその経験・失敗が大きな成長もさせてくれて。

俺自身、大きなレゲエフェスの裏側を初めて見て衝撃をくらったのがこの時。
REGGAE SOUNDが一般的な多くのお客さんに受け入れられてるのもうれしかったし、
INFINITY16がいて、それを囲むアーティスト・仲間のやり取りを見てて
ファミリーですごい事やっててほんとうらやましいとも思った。

翌年は場所をお台場に移してさらに巨大な規模で開催。
o0419059510603463166.jpg
1万人規模の景色は圧巻!
IMGP5297_201611270043374f8.jpg

んでこの頃からレボリューション名物の
INFINITY16 vs SWEETSOPのTUNE Fi TUNEとかも始まったのかな。。

IMGP5455.jpg

IMGP5456.jpg

IMGP5483.jpg

IMGP5470.jpg

IMGP5506.jpg

IMGP5501.jpg
(新木場ノ乱でもお楽しみに!!!)

めちゃめちゃ暑くてホント面白かった!
とにかく、自分たちのこれまでのキャパシティーを超えた
大きなビジョンを持たせてくれたイベントがレボリューションだったんだな。
この頃の2009年、2010年くらいが自分たちにとっても大きなターニングポイントになったのかも。
TELA-Cはどんなにビッグマンになってもいつも仲間・後輩想いで、
“出演者みんながおいしくないといけない”ってスタンスだったのが強く印象に残ってます。
なかなかそんなこと言ってくれる人って少ない。
テラさんのスタジオでDUB録りしたサウンドマンはわかると思うけど、
自分のDUBのように後輩サウンドのDUBも丁寧にやってくれる。絶対いい加減はしないと言うか。
自分がやって来たからこそ、他人にも後輩にも優しくできるのかな、と今でも思います。

TELA-C本人のレボリューション後記はこちら
http://ameblo.jp/tela-c/entry-10595817368.html

あとフェス化する前のレボリューションの様子はこちら
http://ameblo.jp/tela-c/entry-10280599269.html
(今読むとめっちゃウケる。ゴキ君もハンクンもシンジもやってること全然変わんないww)

フライヤーを見てて改めて思うけど、テラさんはスタンスが変わらない。
昔も今もコアナメンバーは変わらないしブレないよね。

インディーズから成り上がってREGGAE SOUNDとしてメジャー契約もして。
『DREAM BELIEVER』や『伝えたい事がこんなあるのに』、『線香花火』とかWELCOMEZのシリーズなんて
先駆的な手法だったと思う。サウンドシーン的にも日本のレゲエシーン的にも。




(キセキ1発目の時のPEEのTシャツ着てくれてる事がホントうれしかったな!)



俺はこの世代のレゲエ、
サウンドで言えばINFINITY16、RED SPIDER、MURDER ONE、TASTEE DISCO、、、
アーティストで言えばSHOCK EYE、HAN-KUN、若旦那、RED RICEと言った湘南ノ風メンバーやGOKI、三木道三、NANJAMAN、Jr.DEE、JTB、FIRE B etc...

に大きな影響を受けて来たから一緒にイベントをやれるだけでうれしいこと。
そしてその中で今の自分が出来る最大限のパフォーマンスを発揮したい。
それが俺のレボリューション。

revo2016-02 - コピー

まだ書き足りないので、
明日あたりに続き書こうと思います!!

【12月3日】 REVOLUTION ~新木場ノ乱~ 詳細

12月3日、REVOLUTION ~新木場ノ乱~の詳細が発表!

revo2016-02 - コピー

INFINITY16を中心に
REVOLUTIONならではの超豪華なラインナップが集結!

昔からリスペクトしてきた湘南乃風の4人、DOZAN11氏、
それにSPICY CHOCOLATEやMUNEHIRO、CHOPさんなど
自分たちが大好きなアーティスト&サウンド&ダンサーが集合します!

真赤赤じゃんCREWとしてもこんな豪華なメンバーが集まるダンスをプロモート出来るのは初めての試みだし、
プロモーター冥利に尽きるって想いです。

12月3日、革命の日。

来てくれたお客さんみんなにとっても想い出に残る1日となりますように。


REVOLUTION ~新木場ノ乱~

2016年12月3日(土) 開場・開演14:30 
新木場STUDIO COAST
東京都江東区新木場2−2−10

■出演ラインナップ
INFINITY16
RED RICE
若旦那
SHOCK EYE
HAN-KUN
SPICY CHOCOLATE
DOZAN11
MUNEHIRO
JAY'ED
CHOP STICK
ゴキゲンサン
AICHIN
笑連隊
KYO虎
SWEETSOP
JAKEN
わんさん from AttackDem
and More


■料金
一般前売りチケット(スタンディング)
¥5,000(限定ステッカー付き・ドリンク代別途)
●ローソンチケット
WEB http://l-tike.com/revolution/
TEL 0570-084-003 (Lコード:73887)

●イープラス
WEB  http://eplus.jp/infinity16/

●ぴあ
WEB  http://w.pia.jp/t/infinity16-t/
TEL  0570-02-9999 (Pコード:312-608)

当日券(スタンディング)
¥5,000(ドリンク代別途)

※前売りチケットが上限に達した場合当日チケットの販売はありません
※保護者同伴の小学生未満の児童に限り入場無料

■More Info
INFINITY16オフィシャルサイト
http://infinity16.com/

真赤赤じゃんCREWオフィシャルブログ
http://macka2005.blog.fc2.com/


前売りチケット購入者全員にオリジナルステッカーのプレゼントもありますので
早めに前売りゲットしてくださいね!

それでは良い週末を!


ちなみに明日はSAKUSAKUだよーー!


西の筆頭NG HEADが登場!
sakusaku_600.jpg

常にシーンをリードする間違い無いアーティスト!

八王子ZONEで乾杯しましょう!

REVOLUTION ~新木場ノ乱~ 出演者発表!!!

2016年を締めくくる関東のBIG DANCE!

REVOLUTION ~新木場ノ乱~
出演者発表!!!

revo2016二次先行-01 - コピー

今年は更にヤバイ強烈なラインナップとなってます!
2次先行は10月19日(水)10時よりスタート!!!
売切れる前にCHECKしてください!


INFINITY16 presents REVOLUTION ~新木場ノ乱~

DAY / 2016年12月3日(土) 開場・開演14:30 
PLACE / 新木場STUDIO COAST
東京都江東区新木場2−2−10

出演ラインナップ
INFINITY16
RED RICE
若旦那
SHOCK EYE
HAN-KUN
SPICY CHOCOLATE
DOZAN11
MUNEHIRO
JAY'ED
CHOP STICK
ゴキゲンサン
AICHIN
笑連隊
KYO虎
SWEETSOP
JAKEN
わんさん from AttackDem


■料金
オフィシャルHP2次先行 (受付日時:10/19(水)10:00~10/28(金) 23:00)
・スタンディング ¥5,000(限定ステッカー付き・ドリンク代別途)
・2F指定席 ¥6,000(限定ステッカー付き・ドリンク代別途)
・VIP4名席¥100,000(限定VIPテーブル・お土産付き)
ローソンチケット(Lコード73887)
http://l-tike.com/revolution/

l_logo_ltike.gif

当日券(スタンディング) ¥5,000(ドリンク代別途)

※前売りチケットが上限に達した場合当日チケットの販売はありません
※保護者同伴の小学生未満の児童に限り入場無料

■More Info
INFINITY16オフィシャルサイト
http://infinity16.com/

真赤赤じゃんCREWオフィシャルブログ
http://macka2005.blog.fc2.com/





NEW ENTRY
NEW COMMENT
NEW TRACKBACK
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
ARTIST LINK