

REGGAE SUPER POWER を終えて







『REGGAE SUPER POWER -キセキ2012-』、

今年も無事に終了、そして大成功を収めることが出来ました!

改めてこのイベントに関わってくれたすべての人に感謝。

当日の写真はRSPのブログにアップしているので

こちらでチェックしてみてください!

↓↓↓↓↓↓↓


PHOTO by TOMMYさん
http://ameblo.jp/reggaesuperpower/






んで、


こっちのブログでは

REGGAE SUPER POWER を終えて

正直な気持ちを書こうかと。



IMG_1261.jpg



今年で4年目を無事に終えて

一番感じたことはイベントなんて1人じゃ出来ないってこと。

手伝ってくれる仲間がいて初めてあんなに大きな

イベントが出来るってわかってはいたけど再認識。


IMG_1264.jpg

IMG_1337.jpg

IMG_1410.jpg

IMG_1414.jpg

IMG_1496.jpg




今年はいろーんな事があって

でもこのイベントだけは大切にしようと思って

「1人 vs 3000人だろうがやってやろうじゃないか!」

そんな気持ちでスタートしました。


告知も制作も演出も

誰かにお願いしてヤキモキする位なら

全部自分でやろうと決めて実際に動いた。限界ギリギリまで。

そんな中手伝ってくれる仲間がいて本当に「ありがとー!」って思った。

告知にしても1000人超えてくるとSNSだけじゃなくて

フライヤーがホントに重要になってくるんですよ。自論だけど。


IMG_1745.jpg

IMG_1808.jpg

IMG_1684.jpg

IMG_1540.jpg

IMG_1661.jpg

IMG_1957.jpg

IMG_1950.jpg




イベント前日も雨の中

機材搬入、テント張り、酒搬入etc...

3000人を楽しませるために仲間が手伝ってくれてる。


IMG_7517.jpg





見ればわかるけど、

全員、単なるバイトじゃないんです。

アーティスト、サウンドマン、タータンがやるなら手伝うよって言ってくれる友達。

報酬なんてTシャツとタオルとDVDと弁当くらい。

楽屋に泊まるヤツには寝袋支給。

ちなみにスタッフはイベント当日ライブなんてほぼ見れません。

そんなやつらがいて、あのステージが出来上がっていることに

本当に感謝。いつもありがとう。



毎回ミーティングでスタッフとして手伝ってくれてるヤツにも

ステージで時間を作れないかで熱く協議になってるんです。

でもそこは実力の世界。

最高のステージは用意してるけど

そこに立てるかどうかはみんな次第なんだな。




-------キリトリ--------



IMG_1948.jpg

IMG_1925.jpg

IMG_1696.jpg



RSPは大体6ヶ月前くらいから動き出します。

お客さんに見て欲しいアーティスト、

お客さんが求めてるアーティスト、

自分達が出したいアーティスト、

もう出せないくらいまで書き出して考えます。


そして企画も

客席で何をやったら面白いか?

ステージでの企画は?

こんなこと出来ないか?

色んな角度からアイディア絞り出します。

出来る出来ないに限らずとにかく数を出します。



その中の一つ、


SWEETSOP、BK、HUNTER CHANCEが歌を披露する

この企画


IMG_2126.jpg

IMG_2128.jpg

IMG_2130.jpg

IMG_2138.jpg




ステージ後ろから見てて本当に面白かった!

やってる側が積極的に恥かいて

お客さんに「楽しんじゃっていいんだ」

って思ってもらいたくて普段は寡黙な3SOUNDに恥かいてもらいました!

でもフツーにカッコよかった。

何よりステージの後ろも前もみんな笑顔になった気がするので

やって良かったと思う。





もうひとつはMAIちゃん率いるダンスショーケース!


IMG_1983.jpg


ダンサーがクローズアップされるフェスって少ないみたいだけど

RSPではレゲエ初心者でもダンスの楽しさを知ってもらいたい。

ちびっこダンサーからギャルダンサー、メンズダンサーまで

すべてMAIちゃん、RUDY-Eがセッティングしてくれました!

と言うかダンサーの統率力ってホント凄い。

3000人でのウェーブ企画は圧倒的だった!!


IMG_2010.jpg

IMG_2067.jpg

IMG_2116.jpg



-------キリトリ--------



RSPは

「楽屋の雰囲気がすごいイイですよね!」

って良く言われます。


俺も本当にそう思う。


スタッフが全員顔馴染みって言うこともあるけど

CHOPさんやHAN-KUNみたいなビッグマンが

若いアーティストにも気兼ねなく接してくれて

あの雰囲気が出来てるんだと思う。

大トリのHAN-KUNのライブ中なんて

みんな上がり過ぎてひな壇芸人化してました。


最初は

「HAN-KUNヤバイ!」とか言いながら、、、

IMG_2560.jpg


こうなって、、、

IMG_2573.jpg


こうなって、、、

IMG_2568.jpg


こうなって、、、

IMG_2577.jpg


こうなる。。。

IMG_2578.jpg


調子乗りすぎwww



これもみんな仲が良くて雰囲気が良いから出来るコトだし

それがお客さんにも伝わってるのかなって思う。





そしてチャンネルリンクス!



IMG_2167.jpg

IMG_1927.jpg
(クイールだけ後姿の巻)

IMG_1909.jpg

IMG_2556.jpg

IMG_2144.jpg

全アーティストのバックバンドを務めるのは並大抵のことじゃない。

毎回アーティストが多すぎて怒られるけど。

チャンネルメンバーはバンドだから目立たないけど

RSP一番の功労者だしチャンネルがいなかったらRSPは出来ない。

チャンネルが楽しそうに演奏してるのを見れると本当にうれしい。

MAYUMIさんにも本当に感謝です。




-------キリトリ--------



ダラダラとまとまりのない文章でスンマソン。

サラッと書くつもりが。。。


IMG_2022.jpg

IMG_2250.jpg

IMG_2256.jpg

IMG_2192.jpg

IMG_2423.jpg

IMG_2398.jpg

IMG_2355.jpg

IMG_2497.jpg

IMG_2537.jpg





「来年もやるでしょ!?」って毎回聞かれるけど

正直わかんない。

だって

やりたいと思ったらやるし、

そう思わなかったら新しく楽しいことを考えればいい話だと思ってるので。

だって大事なのはイベントの看板なんかじゃなくて人でしょ。

イベントも、組織も、企業も、結局は人が一番大事。




(でもきっとやります。)



キセキは毎回初心のつもりでやってます。

0から1をつくるつもりで。

だから偉そうにオーガナイザーぶる事なんて

この先もずーっと無いと思う。





簡単に書くつもりが長くなったけど、

今回も本当にありがとうございました!!!




Respect to


集まってくれたお客さん

HAN-KUN、NG HEAD、MUNEHIRO
BES、KEN-U、MICKY RICH、DOMINO-KAT
HIBIKILLA、笑連隊、TAK-Z、RUEED
KING-K、FOO、心G、親指HEAD

SWEETSOP、THE BK SOUND、HUNTER CHANCE

CHANNEL LINKS
MAYUMI from ALPS BAND

CHOP STICK、MAI from 努


CLUB CITTA'、サンフォニックス、ニイ イチ ゴ
ジェイレンタル、ケン&スタッフ
Yookie(スリーピングトーキョー)
松田さん(スリーピングトーキョー)
KeniaDesigners
V.A FILMZ
トミーカメラ、築地さん



HERUCLES SOUND、CUT45、
努、HOTTIE CAT、MIHARU、MEGUMI、and DANCER DEM
SCAM-P、SKY WORD、TAITANG、GOMASHIO、TAKUYAMAN、KILLER PUNCH
INTER-NATHIONAL、LICK SHOT
零式、SAKAI、TAKA、PUNCH LINE、平野、
e-con、ヴィスくん、Kenia Designers
シンタロウ、MAMI、CHEE、MIYUKI
フー、ヒー、マイマイ、おねえちゃん
やす、友康、ただし、まさる、たいち
あっちゃん、ほずみ

本田さん、大峰さん(テレビ朝日ミュージック)
ジローさん、あやさん(バード)
江頭さん(カエルスタジオミュージック)
繁田さん(ニュートラル)
啓吾くん(活発弾丸)
奥澤“Ez”栄三郎(441)
嶋田さん(CLR)


初野さん、築根さん(所沢航空記念公園)
藤田さん、大橋さん、山室さん、中西さん、秋沢さん、石渡さん(クラブチッタ)
袴田さん(ジェイレンタル)
岡部さん
Isseyさん


ROCKERS ISLAND、GOOD WOOD TERRACE、BUTCHER’S JERK GRILL、
BOND & JUSTICE、笑い豚、サワディー、酋長さん、S-WEAR、宮本(クオラス)、かずき
(ケンタさん本当にありがとうございました!)

麻屋、コグ、テングマン、SMILE GANG、げんちゃん

MACKA PEE
MACKA PEE Family
MACKA PEE Friends



書き忘れてたらごめんなさい!


関わってくれた全員、来てくれたお客さん全員に感謝!


今年も大成功でした!


以上!




-------キリトリ--------


と言う事で満足感に浸るのはコレくらいにして

ハイ、来週はSAKUSAKUです!!!


七夕ピンチャーズ!!!


front_pincherws.jpg


キセキで乾杯出来なかった人、

みんな遊びに来てください!!!




by

タータン



PINCHERS JAPAN TOUR in 八王子




ピンチャーズが日本に来日します!!!


しかも八王子にやって来ます!!!


front_pincherws.jpg



ビッグチューンがたくさんあるので


絶対楽しめるハズ!!!


詳細はこちら!!!


TITLE / 真赤赤じゃんCREW presents SAKUSAKU NIGHT
PINCHERS JAPAN TOUR in HACHIOJI

DAY / 7月7日(SAT)
PLACE / 八王子ZONE
八王子市横山町13-4 ニューシネマビル B1F
0426-20-4739

OPEN / 23:00 ~ 5:00
PRICE / 前売り ¥3,000(1D付き)、当日 ¥3,500(1D付き)


■SPECIAL SPECIAL GUEST / 
PINCHERS from JAMAICA

■SOUND / 
LICK SHOT
SLANG EIGHT
MAD EMPEROR
SPRINTER SOUND

■HOST SOUND /
SWEETSOP

■DEE JAY /
SKY WORD
TAITANG
SCAM-P

■SOUND SYSTEM / 
INFINITY16

■EARLY TIME
HERCULES SOUND


前売りチケット取り扱い
◆新宿 Reggae Shop NAT (03-5337-7558)
◆町田 Hi Fashion Records (042-727-2582)
◆八王子 Couzy's Factory (042-649-8333)
◆福生 LIEON SHARE (042-519-3633)




Pinchers - Bandelero





PINCHERS - AGONY





個人的にはこの曲が一番好き!!!

Pinchers - Champion Bubbler






昔から大好きなアーティスト!!!


お楽しみに!!!



チャンピオン バブラ~サウンド~♪

NEW ENTRY
NEW COMMENT
NEW TRACKBACK
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
ARTIST LINK
