いつもダンスホールを華やかにしてくれるダンサー


東京のDANCEHALLの現場でいつも思う事。

「とにかくダンサーが元気だ!」ってこと。

平日、週末関わらず現場に駆けつけ
DANCEHALLシーンを盛り上げてくれてるダンサーが東京にはいっぱい。

いつもバリバリのオシャレをしてダンスホールを明るくしてくれる
ダンサーたちはダンスホールの華だといつも思ってます。

特にフロアーで楽しそうに踊るダンサーは見てるだけでも楽しいモノ。


今回のサクサクショーケースはそんな
東京のダンスホールをいつも華やかにしてくれてる
ダンサーが大集合!


まずは
先日のCAT FUCK優勝!!
ILLMATIC gyalz

今東京の中でも乗りに乗ってるダンサーだと思う。
CAT FUCKでの勝利も感動的でした。

illmatick.jpg





今回どんなショーケースを見せてくれるのか楽しみ!

そしてフロアーダンサーとして
フロアを盛り上げてくれるのはSAKUSAKUでもおなじみのメンバー!
フライヤーに写真載せられなかったのでここで紹介!

DUTTY SWAN
SAKUSAKU 繝輔Ο繧「繧ソ繧吶Φ繧オ繝シ繧「繝シ蜀兔dutty swan

MIHARU
SAKUSAKU 繝輔Ο繧「繧ソ繧吶Φ繧オ繝シ繧「繝シ蜀兔MIHARU

てっぺんガール
TEPPENGIRL.jpg

みんな優しくていいダンサーたち!
レゲエの現場初めてのお客さんにもレクチャーしてくれますよ!


これからのレゲエシーン、ダンサーの活躍がもっと目立つようになってくると思う。

今や中学校でダンスが必修化になってると聞きました。
中学校でみんなダンスを習うんだよ。
コレってすごいこと。
今までは【一部の人がやってたダンス】が、今や市民権を得つつある。

余談だけど、一昨年位にあるファッションショーできゃりーぱみゅぱみゅの
ショーを見る機会があった。
そこで踊ってたTEMPURA KIDZには喰らったなぁ。子供なのにプロ意識がハンパなかった。



最近ではこのAyaBanbiってヤバいね。
紅白で椎名林檎のバックダンサーやってた人たち



余談でした。。。

でも昔に比べてお客さんもダンスへの抵抗が無くなってる気もするしね。
恥ずかしがらずに「踊りを楽しむ」お客さんが増えたと思う。

是非サクサクショーケースで
今東京でバリバリ活躍してるレゲエダンサーを観てみてください。

そして一緒に踊りましょ~

サクサクショーケースでは
俺も、ヒラノもカツオもみんな下手でも踊るよん


以上

ダンスホール最高

20150201_front.jpg


今週日曜日!サクサクショーケースにJUMBO MAATCH!!

もう今週日曜日!

SAKUSAKU SHOWCASEでっす!!

20150201_front.jpg

20150201_back.jpg

2015年一発目のSAKUSAKUと言う事で今回は間違いない!

GUEST SHOWCASEは大阪から
Mr.VIBES UPこと
JUMBO MAATCH が八王子初登場!!!

JTBのライブももちろんヤバいけどJUMBOさん単体での
ショーケースもめちゃめちゃ楽しみ!!!

個人的にはJUMBOさんのミディアムTuneが大好きです。
言葉の選び方、詰め込み方が最高にカッコイイです。




この辺は鉄板。







さらに、、、シークレットゲストもあるかも!?

それは当日来てのお楽しみ!
やっぱり現場が一番でしょ!
現場で確認してくださいな!

Youtubeには載ってない昔からのBig Tuneもたくさんあるし、
実は俺ら関係者がメチャメチャ楽しみにしてるのが今回です!

16時からなので未成年もOK

本物を体感しに是非八王子ZONEへ~





真赤赤じゃんCREW presents SAKUSAKU SHOWCASE

DAY / 2015年2月1日(SUN)
PLACE / 八王子ZONE
東京都八王子市横山町13-4 ニューシネマビル B1F (地図 http://yahoo.jp/Saw7mt)
0426-20-4739
OPEN / 16:00 ~ 21:00

■SPECIAL GUEST SHOWCASE/ 
JUMBO MAATCH

■SPECIAL DANCE SHOWCASE/
ILLMATIC gyalz

■VIBES UP DANCERZ
DUTTY SWAN
MIHARU
てっぺんガール

■SOUND / 
SWEETSOP
YASS from POWER PLAYERZ

■EARLY TIME / 
DUTTY ROCK SOUND

■SOUND SYSTEM / 
INFINITY16

当日  / ¥2,000(1Drink付)
※未成年入場可
※保護者同伴の小学生未満の児童に限り入場無料







以上、そんな感じで今週も良い音楽聴いて楽しく行きましょう!

リスペクト

尊敬しあえる相手と共に成長したいねん


日曜日は六本木のBillboard Liveで
三木道三改め、DOZAN11史のCome Backライブを堪能してきましたよ!

IMG_4082.jpg


スタート直後からスレンテンに乗せて
往年のBig Tune連発

昔、MIKI FMを何度も聴いてた自分にとっては
本当にうれしかったです。

それに何と言っても『Life Time Respect』には心動かされ感動しました。
当時まだまだレゲエはじめたてで
地元のBarらいおんの穴で何度も何度も聴いた曲。
確実に自分の人生にとって大切な曲。

たぶん、あの場にいた人それぞれがそれぞれの気持ちで
『Life Time Respect』を聴いてたと思います。
色んな人にとって大切にされてる曲なんだななんて思って聴いてました。

音楽ってすごいね。

「尊敬しあえる相手と共に成長したいねん」ってリリックが
今の自分にはとっても響きました。
本当にそう思う。

あとBESとの『誇り』も生で聴けて良かった!
ずっと聴きたかった曲です。

バンドメンバーも超豪華。
あれだけのメンバーを集めるのも大変だったと思います。
最高の環境でCome Backを楽しませていただきました!
アサオさんも変わらずに元気そうで何よりでした!

本当、ありがとうございました!
音楽が更に好きになれたライブでした。


DOZAN11の今後の動きがとっても楽しみ!


もちろん帰り道はこの曲聴きながら帰りました!




以上、リスペクト!

20150201_front.jpg

IMG_7785.jpg

o0480068113182820395.jpg

1/24 CHANNEL CAMP

キセキでもおなじみ東京が誇るダンスホールバンド、
CHANNEL LINKSが仕掛けるレギュラーダンス!

『CHANNEL CAMP』

住みたい街No.1の東京のおしゃれタウン、
吉祥寺で毎月開催されてます。

「バンドでライブが出来る」、
Reggae DEEJAYならヨダレが出るほどうれしいこのダンス。
これまでの多くのDEEJAYがバンド使いを学んだ場所なんじゃないかな。


1月のゲストは大阪かBESですって!!

IMG_7785.jpg


■GUEST ARTIST: BES

■BACKING BAND: CHANNEL LINKS

■RUB-A-DUB: SKYWORD / HiDOi MONEY / プリンス☆ヌマニエル / キラーパンチ / and open mic!!!

■SOUND: MAAADSQUAD / DIDIDI KOZO / LICK SHOT / HERCULES SOUND / INTER-NATIONAL

会場: 吉祥寺WARP
会場所在地: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-10
会場TEL: 0422-22-3514
入場料: ¥2500(1Dつき)
チケット: ※「当日券のみです。」
前売りチケットはございませんが、下記メール宛にお問い合わせいただければ優先にご入場いただけます。
channel_links@yahoo.co.jp


<アクセス>
WARPmap.jpg

JR吉祥寺駅中央口を出て右に曲がり、中央線ガード沿いに新宿方面に向かいます。
左手に中野スクールオブビジネスがある交差点を左折、ホテルニューヨーク、
ミニストップを越えてその先の左手のビルB1がWARPです。


WARPは100人入ったらパンパンの小箱です。
恐らく当日は大混雑するので上記、メールチケットで
確実にゲットすることをお勧めします!


まだ行ったことの無い人は是非足を運んでみてください。
ダンスホールのライブってバンドは本当に少ないけど、
バンドで見ると確実に喰らいます。
「やっぱ生音最高~!!」ってなります。

なのでキセキも絶対バンドでやりたいの。

あと、バンドがダンスを続けるってすごい大変な事。
でもホントありがたい場所だよね。続ける価値あると思います!

CHANNEL LINKSリスペクト!

あとBESのアルバム『Emotion』は絶対チェックした方が良いよ!
個人的に2014年で一番聴いたJレゲエのアルバムです。
曲はもちろん、音もめちゃめちゃかっこいいっす。




んでサクサクもお忘れなく!!!



20150201_front.jpg


以上!アディオス!

RED SPIDER 47都道府県ツアー


ついに発表になったね!

RED SPIDER 47都道府県ツアー!!



3月から6月までで47都道府県をガチで回ると言う
前代未聞のこの企画。
こんなフライヤー今まで見たこと無い。

o0480068113182820395.jpg

レゲエに携わってる人間なら
REGGAEのSOUND/SELECTORが「ここまで出来るのか!」って
思わせてくれる企画。
JUNIOR君のチャレンジングな姿勢にいつも惹かれます。

真赤赤じゃんCREWも微力ながら
サポートさせてもらいますよ!!


是非、関東は全箇所行きましょう!!


ツアー前半の会場はこちら

IMG_7784.jpg



明日の19時からは
開幕戦、大阪@梅田クラブクアトロのチケットが発売開始ですって

IMG_7783.jpg


『RED SPIDERジュニアがゆく今一度日本をUP致し候ツアー47都道府県行脚』
3/9(月)大阪 梅田クラブクアトロ

(開場18時/開演19時)
前売3800円※未就学児入場不可
※1/14(水)19時よりチケット発売開始



何度観ても面白いのがレッドスパイダーの魅力だと思ってます。
って言うか曲もMCも引き出し数がハンパないっす。

大箱には大箱の、
小箱には小箱の楽しみがあると思います。

是非現場に足を運んでみてください!!


そんな感じで今週も楽しく行きましょう~!
リスペクト!

2月1日 SAKUSAKU SHOWCASE詳細

次回、2月1日のSAKUSAKU SHOWCASE詳細です!!

見逃し厳禁!!!



20150201_front.jpg

20150201_back.jpg


真赤赤じゃんCREW presents SAKUSAKU SHOWCASE

DAY / 2015年2月1日(SUN)
PLACE / 八王子ZONE
東京都八王子市横山町13-4 ニューシネマビル B1F (地図 http://yahoo.jp/Saw7mt)
0426-20-4739
OPEN / 16:00 ~ 21:00

■SPECIAL GUEST SHOWCASE/ 
JUMBO MAATCH

■SPECIAL DANCE SHOWCASE/
ILLMATIC gyalz

■VIBES UP DANCERZ
DUTTY SWAN
MIHARU
てっぺんガール

■SOUND / 
SWEETSOP
YASS from POWER PLAYERZ

■EARLY TIME / 
DUTTY ROCK SOUND

■SOUND SYSTEM / 
INFINITY16

当日  / ¥2,000(1Drink付)
※未成年入場可
※保護者同伴の小学生未満の児童に限り入場無料


【More Info】
真赤赤じゃんCREWオフィシャルブログ
http://macka2005.blog.fc2.com/

サウンドクラッシュ『WAR!WAR!WAR!』現場音源



昨日から発売になってます、
11月に行われたサウンドクラッシュ『WAR!WAR!WAR!』の現場音源!

IMG_7751.jpg

一足先に聞かせていただきましたが現場の臨場感タップリに収録されてます!

俺もレゲエにドップリとハマったのは
間違い無く大阪CUPのテープを聴いたのがきっかけ。
それからクラッシュのテープたくさん聴いて
衝撃やWAR GWAANの現場に実際に行ったり、、、
サウンドクラッシュはレゲエ独特のスタイルが一番感じられるイベントだと思う。

ロッカーズさんに写真をいただいているので音源聴きながら見てみてください~

この手のCDはすぐ売り切れると思うので早めにロッカーズかketteでゲットしてください!

790A5962.jpg

790A5975.jpg

790A5954.jpg

790A5956.jpg

790A5959.jpg

790A6043.jpg

790A6029.jpg

790A6031.jpg

790A6060.jpg

790A6072.jpg

790A6240.jpg

790A6169.jpg

790A6328.jpg

790A6431.jpg

790A6550.jpg

790A6712.jpg

790A6824.jpg

790A6721.jpg

790A6925.jpg

790A6979.jpg

790A6914.jpg

790A7007.jpg

790A7039.jpg

790A7036.jpg

790A7034.jpg

790A7063.jpg

790A7053.jpg

790A6829.jpg

790A7058_20150108200345fa4.jpg


クラッシュ当日、俺はSOPのセコンドとして間近で観させてもらいました。
もう心臓が爆発してぶっ倒れるんじゃないかってくらいの緊張感。

お世辞抜きにどのサウンドもメチャメチャかっこ良かった!
新旧色んなDUBが飛び交ってます。
是非CD買って聴いてみてください!
そして現場に足を運んでみてください!!!

当日あの場所にいた人しかわからない緊張感とか感動が
現場にはありますよ~

そして
主催のロッカーズアイランド、ketteの皆さん本当にお疲れ様でした!
そして本当に面白い企画をありがとうございました!
準備段階から最高に楽しかったです


そして2月のサクサクショーケースはこちら!!

らふ0201

大阪から
JUMBO MAATCH!

先日のCAT FUCK優勝の
ILLMATIC gyalz!


2015年も楽しい事満載そうです!


以上、リスペクト!


NEW ENTRY
NEW COMMENT
NEW TRACKBACK
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
ARTIST LINK