恋するフォーチュンクッキー

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」のプロモーションが面白い。

この曲に合わせて色々な企業、自治体が社員、スタッフでダンスをして
youtubeをアップしてます。


だれでも出来るダンスと
ポジティブで親しみやすい曲だから
マショップしてるんだろうな~


恋するフォーチュンクッキー STAFF Ver.


サマンサタバサグループ STAFF ver.


神奈川県 Ver.


佐賀県庁 Ver.



地方自治体のPRにはもってこいの施策。

ダンスがうまいかどうかより
楽しんでやってることがその企業、団体の魅力の発信に
繋がってる気がする。

それで曲が広まってCDが売れる。。。

みんながハッピーになって曲も売れて儲かる。


そんなプロモーションっていいよねー

音楽プロデューサーっていうより、広告的な視点からみると
秋元康はお金を集める天才だと思うな~

REGGAEとJ-POP、
全然違うけど、売れてるものには売れる理由があるわけで。

いいところはマネして
REGGAEももっと広まるといいな~~~

そんな感じで暇つぶし日記でした!


今週末はサクサク!
勝手にキセキ2013打ち上げです!
来いや~~~~!!!

リスペクト。

1102sakusaku.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NEW ENTRY
NEW COMMENT
NEW TRACKBACK
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
ARTIST LINK