

FIND YOUR RIDDIM “CHANNEL LINKS”

キセキの事を知らない人も多いと思うので出演アーティストと一緒に
FACEBOOKページやこのブログで少しずつ紹介して行きたいと思います。

まずは今年のキセキのテーマとCHANNEL LINKSバンドのご紹介を書きます。お時間ある時に是非。

15.png


今年のキセキは初めてテーマを設定してみました。
そのテーマが『FIND YOUR RIDDIM』。
自分のお気に入りのRIDDIMを見つけてみよう!と言うテーマです。
きっかけはキセキの屋台骨であるバンドのCHANNEL LINKSベースのTAKUMA君が「アーティストがキセキで一番カッコ良く見れるように“RIDDIM”をテーマにしてみては?」との発案がきっかけでした。

RIDDIMって言うのはリズムトラックの事。
HIP HOPで言うトラックの事でレゲエではこのトラックに名前がついていて『○○○○RIDDIM』って言います。
それにいろんなアーティストが同じRIDDIMで歌うのもレゲエの特徴。「いいRIDDIMだから色んなアーティストの歌を乗せよう!」的な感じなのかな。。。
今年は出演いただく各アーティストに出来る限りオリジナル音源では無くこのジャマイカンRIDDIMに乗っかって楽曲を披露いただきます。
なので昔からレゲエが好きな人にも楽しんでもらえると思いますし、レゲエの事を詳しく知らない人にも新しい発見がある機会になれればと思ってます。


そしてキセキのバッキングバンドはDANCEHALL専門のCHANNEL LINKS

今年もTAKUMANAO-C、P@PIののメンバーに加えて、、、
Dry&HeavyやFIREBALLのバンド、JUNGLEROOTSのメンバーとしても知られているキーボード奏者の外池さん
更にHAN-KUNバンドのキーボード奏者としてもおなじみALPS BANDのMAYUMIさん
MPCは説明不要HOME GROWNからSEIJIMAN
そしてホーン隊もロックステディ・バンドFRISCOのトロンボーン永田さん
そしてトランペットは中田さん

こんなREGGAEのスペシャリストが集まって演奏するREGGAE RIDDIMは最高だし、
アーティストのライブをきっと引き立ててくれるはずです。


難しい事は考えず自分のお気に入りのRIDDIMを見つけてみてくださいね!

Let’sFind Your Riddim!!!


そんな感じでまた書きます!リスペクト!

コメントの投稿

非公開コメント

NEW ENTRY
NEW COMMENT
NEW TRACKBACK
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
ARTIST LINK
